全くやる気の出ない時、どうすべきか?

この対処方法は、人生において結構、重要なことです。

かなり疲れており、休息が必要ならば、寝てしまうことが一番です。

そうではなくて、

特に体調に問題がないのに、やる気が出ない時ってありますよね?

なんとなくダルいというレベルならば、散歩することでかなりリフレッシュできます。

散歩は侮れませんよ。

散歩も出来ないくらいやる気がない時、どうすべきか?

全く動く気力がない時ですね。

こういった時には、音声を聴くことをオススメします。

本を読む元気がなくても、音声を聴くことならできます。

家にいるなら、寝転がって聴けばいいのです。

そういう時のために、音声データを用意しておきましょう。

音源はユーチューブでも良いのですが、その際、映像を見なくてもよいもの、音声だけで内容が分かるものにした方が良いです。

映像を見るのは疲れますから。

それに、映像がないと分からないものは、単に刺激を満たすようなものであることが多く、

時間浪費の代名詞とも言える、ダラダラ動画観賞になってしまうことが多いでしょう。

有益なコンテンツの動画 (音声) はたくさんあります。

普段からそういったものを見つけること自体が、情報リテラシーというか、重要なスキルですよね?

そういった有益なものを保存しておいたり、当たりをつけておいて、やるの出ない時に聴きましょう。

やる気が出ない時でも、全くのゼロ状態にしないことは、とても大事だと思います。

積もりに積もると、莫大な時間になり、かなりの差になりますから。