bananaman live 腹黒の生意気 [DVD]

今から20年前、原宿駅でバナナマンの二人を見かけた。

人通りは結構多かったにもかかわらず、誰も気が付いていない。

というか、バナナマンの存外自体、ほとんど世間に知られていなかった。

僕は、その頃、深夜のお笑い番組をやたらと観ていて、
かなりマイナーな若手芸人も知っていた。

当時、バナナマンは全然面白いと思っていなかったが、
コンビ名が謎で覚えやすいので、たまたま覚えていた。

 

僕は、一緒にいた当時の彼女に、「あの人達、バナナマンって言うんだよ。」と教えた。

かなりの小声だったし、彼らとの距離も5メートルくらい離れていたので、
本人たちには絶対に聞かれないと思っていた。

そうしたら、本人たちは、ビクッと、物凄い反応を示した。

芸能人とは思えない反応だった。

「俺たちのことを知っている人がいた!!」
と、本人たちがびっくりしてしまったようだった。

とにかく、素人臭がハンパなかった。

その反応には、こっちもびっくりしてしまった。

 

「みんなは知らないけど、俺は知ってるよ。」とエールを送れたような気がした。

 

今、テレビでバナナマンを見ると、出世したなぁ、と思う。

時々思い出すエピソードでした。