最近、面白いなと思うものに、有名でない人が自分の体験をマンガにしたものですね。

それが特殊な世界の体験であればあるほど、商品としての価値があります。

こういった個人の独自体験をネタにしたマンガが、

かなりの確率で売れるということが判明してから、

出版社もそういった企画をバンバン出すようになりました。

 

正直、絵はあまり上手くなく、ニッチでディープなジャンルのマンガなので、

ひと昔前ならば、出版社に門前払いされるようなものが売れているんですよね。

 

また、こういった当たるかどうか分からない作品を出版するのは、

出版社にとってはバクチに近いのですが、

今は、前もってネットの閲覧者数などで裏付けが取れるので、出版に踏み切れるという事情があります。

 

マンガは、イメージがダイレクトに伝わる優れた表現手段だと思います。

マンガを上手く使うと、思わぬチャンスをつかめるかもしれませんよ。

 

 

↓ フリーのイラストレーターとして成功した方の奮闘記です。

↓ 現役ナースが日常を描いた漫画です。純粋に笑えます。