先日、防衛大臣を辞任した稲田朋美氏。

久しぶりに笑顔を見せていましたが、

誰かに似ているなーと思ったら、

アルフィーの坂崎幸之助に似ている じゃないですか。

あなたに贈る愛の歌(通常盤)

もちろん、↑  真ん中の人です。

 

 

坂崎幸之助氏の

髪をもう少し伸ばしてカールさせて、

化粧して、

スカート履かせて、

網タイツを履かせたら、

稲田さんにかなりそっくりになると思います。

 

顔のパーツの中で、どこが特に似ているのかというと、

目ですね。

メガネまで似たようなものをかけていたら、

もはや狙っているとしか思えません。

 

 

〔写真:稲田朋美公式ホームページより〕
http://www.inada-tomomi.com/seityou/seityou28.html

 

私の中では結構大きな発見なのですが、

世間では気づかれていないですね。

特に特徴がない顔ですからね。

 

 

そういえば、

坂崎さんは、昔から自分でも “おばさんに似ている”  と言っていました。

坂崎さんに似ているおばさんの中の一人が、

たまた大臣だったということですかね。

 

関連記事:似ているシリーズ
⇒ 岸谷香(奥居香) が藤原紀香に似てませんか?