実力派俳優の香川照之さんは、膨大な数の作品に出演していますが、

その力量を活かしきっている作品は、あまり見かけません。

だいたい、「半沢直樹」の大和田常務のような役柄が多いですよね。

権力者的な役柄ですね。

特に、「半沢直樹」以降は、その傾向に拍車がかかっています。

しかし、香川さんの魅力は、そんなものだけじゃありません。

そこで、

香川さんの魅力が全開している作品をご紹介します。

それは、

2012年公開、

「鍵泥棒のメソッド」

という作品です。

主演は、堺雅人さん、香川照之さん、広末涼子さんです。

この作品、中身はとても良い出来なんです。

しかし、

売り出し方があまりにも下手くそなため、ほとんど認知されていないと思います。

まず、タイトルが良くわかりません。

なんだ、こりゃ?

次に、ジャケットの写真というか、デザインが、B級過ぎます。

予告編も、超B級の出来です。

したがって、

全く期待せずに観たのですが、

予想を裏切って、

メチャクチャ良い出来でした。

余談ですが、

2012年の作品なので、この時点で既に、堺さんと香川さんは共演していたんですね。

話を戻します。

堺さんは、得意の (?) ダメ男役です。

ダメっぷり演技が板に付きまくっています。

本来の堺さんは、こっち系が得意です。

さて、香川さんについては、

役柄を説明するとネタバレになってしまうので、控えますが、

色んな意味で超カッコいいです。

この映画は、香川照之さんのための映画ですよ。

存分に魅力を楽しめます。

あとは、皆さん、個性的な役柄に成りきって演じています。

荒川良々さんの怪しさが全開していて不気味です。

あと、

森口瑶子さんが出ているのですが、

演技力がハンパないです。

マジでビビりました。

他の作品でもそうですが、この人、凄いです。

ホント、もっと評価されていい作品です。

是非、観てみて下さい。

鍵泥棒のメソッド

新品価格
¥300から
(2017/6/21 21:36時点)

鍵泥棒のメソッド [DVD]

新品価格
¥2,824から
(2017/6/21 21:37時点)