2017年5月7日のガキの使いは、面白かったです。

見ました?

「2匹目のリュウジ100%」というタイトルで、アキラ100%のネタである「丸腰刑事」を、

「笑ってはいけない」の原田龍二のようにやってみるという企画です。

参加者は、徳光正行、遠藤章造、中村昌也、内山信二。

番組ディレクター?の高橋という人が、参加者に対してかなり厳しかったようで、2週間めちゃくちゃ特訓されたようです。

そのかいもあって、芸の出来は内山信二を除いてかなりのものでした。

各人独自のセリフ (自虐ネタ) も、内山信二以外は良かったです。

人間、「潔さ」と「真摯な努力」「訓練に裏打ちされた芸」を見せられると、感動するものです。

それが裸芸であってもです。

ある種、芸の真髄を見せられた気がしました。

今回の優勝者は中村昌也さんでしたが、徳光正行さんも、捨て身の芸を披露し好感を持てました。

ところで、

この「丸腰刑事」、うちの嫁が私にやらせようとするんですよね。

それも、今度、共通の友達が来たときにやってみろという…。

まず、お盆がないので買ってこないといけません。

えっ?本当にやるんかい?!

まあ、嫁に見せる分には構いません。

現に、今日、お盆の代わりにトレーを使ってちょっとやってみました。

「セリフがない」とか「ちょっと見えた」とか、ダメ出しをされましたが、動き自体は、それなりに出来そうです。

現在、体育会の1年生とかは、やらされているでしょうね。

お盆の売れ行きも上がっているんじゃないでしょうか。

お盆は100円ショップに売ってますかね?