女優の石田ゆり子さん。最近、男性に人気が急上昇してきています。

私に言わせれば、今頃?という感じで、私自身は既に飽きてきています。

妹の石田ひかりさんが人気だった頃、

お姉さんの石田ゆり子さんの方が、ずっと綺麗なのに、

なぜ話題にならないのだろう?と、不思議でした。ちょっと地味だったからでしょうか?

30代の頃も色気が出て来て、魅力がありましたけどね。この時点でも、人気があまり出ないのが不思議でした。

悪女のような役が多かったからでしょうか? だとしたら、単純過ぎですね。

石田ゆり子さんは、現在47歳ですが、ここにきて人気が急上昇です。

やっと、世間が気付いきたか。遅いよー。

なぜ、今頃、人気が出て来てのか?

ちょっと考えてみました。

☆ベースが美人である (ただし地味)

☆周りの同年代が劣化していくなかで、劣化のスピードがかなり遅い

(よって、相対的に浮き上がる。周りが勝手に脱落していくイメージ)

☆年相応の余裕があり、”頑張って維持している” というイタさがない (見えない)

☆無理に若さに固執しない

☆少女っぽさを維持している (ように見える)

☆汚れてない (ように見える)

☆厚化粧で隠そうとしてない

☆オバサンにありがちな、ずうずうしさが見えない

☆適度な距離感で流行を取り入れている

☆肌がキレイ

☆年齢を重ねることに、無理に抵抗していない

☆自己主張が強くない

☆無理もしてないが、諦めてもいない

以上、かなりダブりもありますが、男性に人気がある要因を挙げてみました。

外見要因と内面要因、共に備わっているところがひとつのポイントです。

女優さんですから、外見維持のためには、色々とやっているのでしょうが、

無理に若作りしようとしていないことが、結果として、若く見せている点も見逃せません。

年相応の魅力をうまく出している点は、かなり研究に値するでしょう。

一見、ほわっとした感じですが、かなり頭がいいと思いますよ。

何か参考になれば幸いです。

関連記事 ⇒ 【50歳とは思えない!】斉藤由貴さんの劣化抵抗力は驚異的

【なぜか】森口博子が劣化しない!