27日発売の週刊新潮により、
元アイドルグループ「SPEED」のメンバーで、
現在、参議院議員の今井絵理子議員(34)に不倫疑惑が報道されました。

相手は神戸市議会議員の橋本健議員(37)。
橋本議員は妻と子供2人いる既婚者です。
つまり、不倫ということです。

週刊新潮は、2人がホテルから出てくる映像や、
新幹線内で手をつないで寝ている写真を押さえており、
2人に友人以上の関係があったことは明らかです。

今井議員は、27日にFAXとブログで釈明しており、
それによると、

「一線は超えていない」とのことです。

「一線を越えていない」ことをやたらと強調しているようですが、
超えているかいないかは、本人達にしかわからないことですし、
超えていないからOKというわけでもないでしょう。

 

まあ、別にどうでもいいのですが、

 

“障害者の子供を育てるシングルマザー”
ということをウリにして比例代表で議員になったので、
(つまり、何の実力もなく、知名度と同情をウリにして議員になったので)

ココロノウタ 息子と歩んだ4年間、そしてこれから (祥伝社黄金文庫)


世間の風当たりも強いのではないでしょうか。

 

27日18時30分過ぎに、

さっそく橋本健議員が報道陣に対して会見を開きました。

スピード会見です。

それによると、

今井議員と知り合ったのは「勉強会」である。

現在、妻とは離婚調停中である。
したがって、婚姻関係は破綻しており、「不貞行為」にはあたらないと考えた。

誘ったのは自分からである。「略奪」ではない。

「脇が甘かった」

とのことです。

橋本議員はSPEEDのファンだったのですかね。

お泊りしたけど、「一線を越えていない」ということであれば、
恋愛のスピードは遅かったということでしょうか。