結構前のベストセラーですので、読んだ人にとっては、今さら『ユダヤ人大富豪の教え』?という感じでしょうか?

知らない人にとっては、自分には関係なさそうだし、なんかインチキくさいタイトルだなぁ、といったところでしょうか。

私もタイトルくらいは知っていましたが、自分に関係なさそうなので読んでいませんでした。

でもこの本は、かなり前から色々な人が薦めているし、最近読んだ他の本にも紹介されていたので、今さらながら読んでみました。

内容をごく簡単に言うと、経済的に自由になるための心構えみたいなことが書いてあります。

金持ちマインド、金持ちになるための発想みたいなものが書かれています。

具体的なことについては書かれていませんが、その分、汎用性はあると思います。

自分で事業をやっている人にとっては、当たり前の発想なのかもしれませんが、

サラリーマンをやっている場合にはあまり考えないようなことが書いてあります。

読んでみると、この本に影響されたと思われる本がたくさんあることに気が付きます。

読みやすいので、一気に読めてしまいます。

これまで普通にサラリーマンをやってきて、これでいいのだろうか?と考えている人、自分で事業をやってみたいと考えている人、副業を考えている人などにとっては、

何かしらのヒントになることが書いてあると思います。小手先のノウハウ本などより、よっぽど得るものがあります。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

新品価格
¥700から
(2017/6/21 19:56時点)

ずっとうまくいく人の習慣: 「チャンス」はいつも、意外なところにある (王様文庫)

新品価格
¥637から
(2017/6/21 20:01時点)