言いたいことは、タイトルで言い尽くした感が否めませんが、、

誰にでもチャンスとわかったら、

その時点で、

それはチャンスではないですよね?

似たようなフレーズに、

チャンスはピンチの姿でやってくる

というのもあります。

 

たいていの場合、

チャンスが到来している時、

誰も見向きもしないものです。

 

みんなが気付いた時には、

もうチャンスではない。

後から振り返って、

あ~、

あれはチャンスだったんだー

と悔んだ経験はありませんか?

 

では、

チャンスを掴むためには、

どうすればよいのでしょうか?

それには、

日頃から情報を収集しておくこと、

先入観を持たないこと、

自分の直感を信じること、

前向きであること、

周りの批判を恐れないこと、

勇気をもって取りに行くこと

 

などが大事だと思います。

歳をとってくると、

知らず知らずのうちに、

色々な先入観により、

歪んだ見方をしていることが多いものです。

また、フットワークも悪くなってきます。

ですが、

心身ともにフラットな状態を保ちつつ、

勇気をもってチャンスを取りに行こうではありませんか。