薄い情報とは、表面的な情報という意味です。

表面的な情報というのは、多くの場合、役に立ちません。

しかし、

残念ながら、

世の中に氾濫している情報は、ほとんどが表面的な情報です。

あなたの周りにも、

質の悪い表面的な情報ばかり集めて、事情通のような顔をしている人はいませんか?

そういった人にありがちなのですが、

表面的な情報を単純に信じたかと思えば、

「だまされた」とか、

「うまくいかない」

とか、これまた単純に否定してしまう傾向があります。

そんな単純なものではないですよ。

使えない情報というのは、表面事象を切り取っているだけなんです。

そんな情報をいくら追いかけても、振り回されるだけですよ。

もっと、根本的な情報を押さえないといけません。

質の良い情報というのは、一見すると地味に思えるかもしれません。

真実って、シンプルですからね。

でも、根っこの情報が大事なんですよ。

何事も、原理、原則、基本が超重要です。

それを見抜けるかどうか。

見抜ければ、一気に視界が開けます。