昔からよく言われていることですが、、

★★をバネにして☆☆

って、侮れないと思います。

よくあるのが、

特殊な環境に育った人が、

それを乗り越えて成功する話です。

あ~、その類の話か~、

自分は特殊な環境じゃないから、

関係ないや~。

と思うかもしれません。

ですが、

人間、生きていれば、

ムカつくことや

頭にくることはありますよね?

この感情は、

おおざっぱに言うと、

“怒り”ですが、

この怒りをどう処理するかで、

大げさに言うと、

人生がかなり変わってくると思います。

それだけ、

怒りのエネルギー、怒りのパワーというのは大きく、侮れないものです。

 

人間を強く動かすのは、

理屈よりも、感情と言われています。

その中でも、

怒りの感情は、

強くないですか?

犯罪の多くも、

怒りによって引き起こされているはずです。

怒りそのものは、負の感情です。

しかし、

負の感情に対して、

負の行動をとるか、

それとも、

プラスの行動に変換するか。

これは、

とてつもなく、大きな差になります。

仮に、犯罪を犯すレベルの怒りのパワーがあれば、

かなりのレベルことは成し遂げられる

と思いませんか?

それを犯罪に使うなど、

もったいないことだと思います。

怒りが大きければ、

大きいほど、

そのエネルギー、

パワーを有効利用すべきです。