最近ビートたけしが何を言っているのか聞き取りずらいです。

滑舌が悪いというか。

話している内容以前に、何を話しているのか聞き取れなければ、
面白いのかそうでないのかさえ判別のしようがありません。

このたけしのしゃべり方について、”フガフガ” などと言われています。

う~ん、たしかに “フガフガ” なのですが、
それをバカにする奴は許せません。

特にフガフガが目だってしまうのは、
TBSで土曜日夜10時から放送している『情報7days  ニュースキャスター』です。

生放送ですから、編集のしようもありません。

この番組の中で、局アナの安住紳一郎の対応が冷た過ぎると思いませんか?

「おじーちゃんが何か言ってるねー。ハイハイ。何言ってるかわからないけど。」
というあしらい方です。

たけしに失礼過ぎるだろ! と思います。
たけしの全盛期の番組を見て育った世代でしょうが!

↓ 全盛期の頃のたけし


もっとリスペクトしろよ。

不自然に持ち上げないところが、逆に信頼関係があるのかもしれませんが。

しかし、

この安住紳一郎の反応が、世間に少なからず影響を与えていると思います。

「ああー、やっぱりそうなのね。こういう反応でいいんだ。」
と思わせてしまいます。

もう一人、ゲストコメンテーターの池谷裕二氏。
東大の薬学の教授です。脳研究者でもあります。

この人、たけしをかなりバカにした態度が見られます。

30代前半 (ヘタすると20代にも見える) で若いから、
たけしの芸人としての活躍を知らないんだなー、
と思っていたら、

なんと、

実は46歳!

もうすぐ47歳ですよ。

かなり驚きました。

なんで、あんなに若いんだ?

見かけだけじゃなく、なにか学生みたいな精神性を垣間見るんですよね。
薬学と脳神経学の力を使うと、あんなに若くなるのだろうか?

その歳なら、なおさらたけしの活躍を知っているだろうに。
勉強で忙しくて、テレビを見てなかったのでしょうか?

少なくとも、年長者に対してもっと敬意を表すべきだと思いますよ。

これに対して、

齋藤学教授は、さすがに大人の対応ができてます。
優しいですよ。

齋藤先生を見習うべきです。

とにかく、

昔のたけしを知らない若者が、バカにするのは許せません!!

 

関連記事 ⇒ 「ビートたけしのスポーツ大将」がレギュラー番組で復活?!