本日7月2日は東京都議会議員選挙の投票日です。

小池都知事の都民ファーストの会が自民党をどこまで切り崩せるのか?

地方議会議員の選挙ですが注目の選挙となっています。

一般論はこのくらいにしておきますかー。

東京都議会議員選挙は、都民ファーストの圧勝でしたね。

ところで、

選挙の数日前に、犬の散歩でフラフラと歩いていたら、

選挙の掲示板があったので、立ち止まって候補者をガン見してみました。

国政選挙ではないので、候補者は知らない人ばかり。

そんな中、

異色の候補者がいるではありませんか。

マック赤坂ですよ。

色んな選挙に出まくっている、スマイル党のマック赤坂ですよ。

今度はこの選挙区から出るのかー。

どうも気になって仕方ない。

帰宅してから、公式ページやらブログやら見てみました。

ブログはアメブロでした。

2015年2月15日で更新が止まっていますが、

昔の選挙の頃の投稿が出ていました。

2014年2月9日の投稿です。

「マック赤坂にやけっぱちの一票を!!」

う~ん、なぜか共感してしまいました。

病んでるな、こりゃ。

マックではないですよ。

私がです。

 

ちなみに、ブログはコチラ↓

http://ameblo.jp/smile-mac/

 

次にスマイル党の公式ホームページを見てみました。

なかなかの手作り感があるホームページです。

「マニュフェスト8大革命」というのが、デカデカと掲載されています。

1 教育革命!!

2 うつ病革命!!

3 接客革命!!

4 恋愛革命!!

5 税制革命!!

6 選挙革命!!

7 議員・公務革命!!

8 幸福革命!!

 

ちょっと気になったところを挙げると、

教育革命!!では、

「(2)奇人・変人を尊重し、金太郎アメ教育を改める」

接客革命!!では、

「(1)ホテル・レストラン・受付等の接客スタッフに「スマイル」トレーニングをする」
「(2)それでもスマイルが出来ない接客スタッフは 「接客ロボット」に代える」

恋愛革命!!では、

「(3)中高年対策として中高年の恋愛・婚活を推進する」

などです。

中高年対策がよくわからないなー。

いや、それだけじゃなく、全部よくわからないですが。

 

スマイル党公式ホームページはコチラ↓

http://smileparty.info/index.html

 

さっき、投票に行ったのですが、

どーしても誘惑に勝てず、

マック赤坂に投票しちゃいましたよ。

私の中の選挙革命!!です。

 

↓マックは笑う人になれるのか?

何度踏みつけられても 「最後に笑う人」になる 88の絶対法則

新品価格
¥1,404から
(2017/7/2 19:21時点)

↓たしかに一理ある…。

笑えばハッピー スマイルセラピー 口角10度アップであなたの人生こんなに変わる

中古価格
¥1,999から
(2017/7/2 19:22時点)