“エロ男爵”として有名な俳優の沢村一樹さん。NHKの朝ドラ『ひよっこ』に出てたんですね。

朝から沢村さんを投入するとは、さすが最近のNHKです。

ちなみに、沢村さんがNHKに出演するのは、『サラリーマンNEO』の「セクスィー部長」以来らしいです。

この役、おそらく沢村さん以外の人が演じたら違和感ありありでしたよ。代替の効かない俳優さんです。

沢村さん、見かけはいい男ですよねー。身長も184㎝もありますし、まさに『メンズクラブ』のモデルのイメージそのものです。

いったい、いつからエロキャラになったのでしょうか?

かなりいい男が、爽やかな笑顔で下ネタを連発するという独自のキャラですが、無理がないので見ていて疲れません。

そんな沢村さんですが、エロ男爵のイメージがついた後も、ドラマでシリアスな演技を見ていて、全く違和感がありません。

そのあたり、単なる色物俳優とは違って、役者としての実力があるのだと思います。役の幅が広いですよ。

どんな役でも、それなりにこなせてしまいますが、沢村さんならでは、という役も見たいですね。

そうなると、コメディーですかね。

いい作品に恵まれると良いのですが。

イメージ的には、唐沢寿明さんが主演の『ラストコップ』みたいな作品でしょうか。

『レンタル救世主』も似たようなノリがありましたが。

今後の活躍に期待します。