女子アナが好きな人って、多いようですね。

私は基本的に、女子アナには興味がありません。

特にフジテレビの女子アナには、全く興味がありません。。

タレント化させて、バカじゃないの?

と思ってしまいます。

フジテレビに漂う “手前味噌” の感じには、吐き気さえ覚えます。

もう局アナではありませんが、加藤綾子さんとか、

なぜ人気があるのか、私にはわかりません。

たしかに、表面上は感じがよいですが、魅力は全く感じませんね。

ところで、

女子アナが好きな人って、

学歴コンプレックスがある人が多いのではないでしょうか?

アナウンサーは、一般的に高学歴ですし、高倍率の入社試験を突破しています。

自分が出来なかったことをやっているので、不当に過大評価しているような気がします。憧れですね。

CAと同じように、アナウンサーも、仕事内容は、たいしたことやってないじゃないですか。

過大評価し過ぎですよ。

女子アナ好きって、どうしても、ダメ中年を連想させるんですよねー。

話がそれますが、

“女子大生好き” も似たような性質に思います。

女子アナ好きより、さらに劣化したものですね。

80年代の女子大生ブーム以降、ブームは起きていませんが、

好きな人はいるんじゃないでしょうか?

全く理解不能です。

完全に学歴コンプレックスでしょう。本人が自覚しているか否かは別として。

社会経験もない、単なる学生ですからねー。

それは置いておいて、

女子アナ嫌いな私ですが、

最近のNHKの女子アナは、美人が多いと思います。

採用の仕方や、登用の方針が明らかに変わったのだろうと思います。

NHKのおかげで、私の女子アナ嫌いも少し軽減されました。