宮崎あおいさんが、「キリン 午後の紅茶」のCMで、髪型をベリーショートにしていることが話題になっています。

大竹しのぶさんに似ている!と言われてますが、そのとおりですね。

ショックという感想が多いようですが、私は、全く驚きませんでした。

この人、もともと、こんなレベルですよ。

ですから、

やはりそうだよね、という感想です。

どういった思惑で、ベリーショートにしたのかわかりませんが、勇気は認めます。

そもそも、

これまで世間が、宮崎あおいさんを綺麗な女優扱いしているのが、不思議でなりませんでした。

本人も、いい女ぶっているのが、かなりのナゾであり、滑稽でなりませんでした。

その反面、

演技力の高さは、かなりのものがあると思います。

女優としての実力は、間違いなくあります。

それでいいのではないでしょうか?

見た目で勝負する女優さんではないですよ。

そういった意味では、大竹しのぶさんも、全くそうでしょう。

見た目はあの通りですが、演技力ハンパないですよね?

宮崎あおいさんは、

これまで多くのファンを誤解させるくらい、自分の見せ方が上手い女優さんです。

つまり、自分の欠点をよく知っているから、それを上手くカバーしてこれたのです。

そんな、彼女が、見せ方で失敗するとは思えません。

ネットでの論調は、「髪型失敗」とか、「よくシミュレーションしてから、やるべきだった。」というものがほとんどですが、

失敗ではないですよ。

髪を切ったらこうなることは、彼女自身がよく分かっていたはずです。

そんな、計算できない人ではありません。

おそらく、

他の思惑があるに違いありません。

ここで、一旦、世間の幻想を砕いておいて、演技力だけで勝負したいと決意したとか。

また、容姿は年齢と共に劣化しますから、まだ劣化が顕在化する前に、あえて自分で容姿をドーンと落としておくことによって、

今後、徐々に現れてくる劣化を、たいしたものではないと思わせる作戦とか。

野球でいうと、

超スローボールを投げておくことによって、その後に投げるあまり速くない球を、それなりの速さがあるように見せるようなものです。

いずれにしても、

計算間違いの失敗ではありませんよ。

彼女はそんなバカではありませんよ。

かなりの策士ですからね。

こうやって、世間は、彼女一流の作戦に引っかかるのです。