テレビ朝日の『しくじり先生』に森脇健児が出ていました。

時間がもったいないので、全部見てませんけどね。

なぜ干されたか?なんて興味ないですよ。

当時も全然面白くなかったですから。

当時、私は、

なんで、森脇健児はこんなにテレビに出ているのだろう?

テレビ局も視聴者も、いったい何を考えているのだろう?

と不思議でなりませんでした。

テレビから消えた時は、

やっぱりね、と激しく納得しましたよ。

干された理由は、

大物を激怒させたから、と言ってましたが、

そんなの、たいした理由ではありません。

繰返しますが、

はじめから、全く面白くありません。

これまで、

どうしてこの人はテレビに出ているのだ?とイライラさせる人が何人かいましたが、

森脇健児は、

私の中で、イライラ度数ワースト1といってもよいレベルの人です。

なので、

消えた時は、本当にスッキリしました。

ちなみに、

これまで、ナゾに売れていると思った人は、ほぼ全滅しています。

一時的には、運とか、勢いとか、何かしらの要素により、

「間違って」売れてしまうことがありますが、まずそう長くは続きません。

森脇健児については、彼がしくじって干されたのではなく、

彼を間違って売れさせた芸能界が、「しくじった」と考えるべきです。

今回の番組出演をきっかけに、また出演依頼をするという、「しくじり」はやめてもらいたいです。

マラソンとボクシングだけしていればいいんですよ。