口座開設のために、銀行に行ってきました。

店内に入ってみると、

なんか、やたらと行員が多い。

 

サササッと、

女性行員がやって来て、用件を聞かれ、該当フロアへ振り分けられる。

 

当該フロアへ行くと、入り口で待ち構えていた女性行員から用件を聞かれ、番号札を渡される。

イスに座って待っていると、

また違う女性行員が、サササッとやって来る。

ヒアリングしながら、定型用紙に必要事項をテキパキと記入していく。

 

まあ、ダンドリが良いが、

なんか、モノのように、さばかれている感がありますね。。

 

住所と最寄り駅を聞かれたので答えると、、

この支店の管轄外だと言われる。

あと1つ手前の駅ならばOKだったのですが…と、

管轄エリアが記載された路線図を見せられる。

 

一応、窓口で相談してみるよう言われたので、待つことに。

待つこと30分位。

 

その間に、また違う女性行員が

サササッとやって来て、

クレジットカードを勧められるが、丁寧に断る。

 

やっと番号札で呼ばれる。

 

窓口のおねーさん、

あっさりと、管轄外だから取り扱えないと言う。

 

文句を言う気にもなれず、

ああ、そうですかと、その支店を後にしました。

 

表面上、効率的に変わったように見えて、融通がきかないところは変わりませんね。

法律やガイドラインで決まっているのなら仕方ありませんけどね。

 

他の銀行でも思ったのですが、

各行員は、決められた通りに機械のように動くのですが、

行員同士、全然連携がなされてなくて、同じことを何回も説明することが多いですね。

 

そういえば、以前、

銀行指定の用紙じゃないからダメと、委任状をつっ返されたこもありました。

法律的には、完全に有効な委任状なんですけどね。

 

まあ、それはいいとして、

口座開設も、アナログ的に窓口でやらない方がいいようですね。。

ネットでやった方が絶対にいいですよ。

 

銀行対応でムカついたら、不満を投稿して小遣いに変えましょう。
【不満買取センター】