嫁と結婚前にバリに行った時の話です。

全く乗り気でなかったのですが、

何かマリンスポーツらしきことをすることになりました。

とりあえず、バナナボートに乗りました。

それなりに楽しめました。

しかし、嫁はもの足りないようです。

すると、なにやら沖の方で、もの凄いスピードで走っていく物体があります。

モーターボートが高速でゴムボートを引っ張っているようです。

スピードが速いので、ゴムボートが浮いたりしています。

嫁が、じっとそれを見ています。

私はイヤな予感がしました。

「あれやりたい。一緒に乗ろう。」

予感は的中しました。

やらざるを得ません。

私達は、ゴムボートに腹ばいに寝そべり、取っ手につかまりました。

いよいよスタートです。

どんどん、どんどん、スピードが上がっていきます。

本気で必死につかまっていないと、吹っ飛ばされそうです。

ゴムボートは何回も海面から浮いています。

オイオイ、いくらなんでも浮きすぎだろ!しばらく飛んでるぞ!

と思っていたら、

ゴムボートがほぼ垂直にジャンプしました!!

うゎ~。

ジャンプしたあと、今度は、頭から垂直に落下していきます!!

まっ逆さまです。

ぶつかる~!

本能的に死ぬと思いました。

海面に激突した瞬間、私は衝撃で気を失いました。

死んだと思いました。

それくらい、強い衝撃でした。

気がつくと、海中深くにいました。

生きている!

もし、投げ出されたのが陸だったら死んでたと思いますが、

海ですから、(当たり前ですが) そう簡単には死にません。

私達は、モーターボートに自力で上がりました。

しばらく放心状態でした。。

私が気を失ったのは、この時だけです。

※現地の業者(外人)の操作がいいかげんだったのと、当時は現在より製品の安全性が低かったようです。

2人乗り【トーイングチューブ】OBRIEN《オブライエン》 SUPER SCREAMER(スーパースクリーマー)

新品価格
¥29,376から
(2017/6/28 08:29時点)