2017年2月24日の金曜日から始まる「プレミアムフライデー」。

「月末の金曜日は、仕事は午後3時までにしよう」という政府の取り組みですね。

この記事を書くにあたり、

「プレミアムフライデー」という単語を思い出せませんでした。。

「労働時間の短縮のための対策だろう。」と思い、厚労省のホームページを見ましたが、見当たりません。

消費拡大のための施策で、経産省の管轄だったんですね。。

ちなみに、政府が提案する具体例は旅行です。

金曜日から動けると、週末旅行の選択肢が広がりますね。

また、旅行までいかなくとも、近場のホテルに泊まるのも良いかもしれません。

仕事帰りに夫婦で待ち合わせして、デートもいいですね。

ちょっと豪華なディナーにしてみるとか。

テーマパークに行ってみるのも、ちょうどよい活用法ですね。

自分磨きと楽しみを兼ねて、習い事や、スクールに行くのもよいですね。

もっとお気楽に、早くから飲んじゃう人も増えるでしょうね。

各業界から、お得なプランが色々と出て来ますよ。

チェックしてみる価値ありです。

ここまで書いて、ちょっといいことを思いつきました。

旦那さんが料理を作る、というのはどうでしょう?

奥さんから感謝されますよ。

いきなり、それはちょっと…、という方は、

夫婦で一緒に食材を買い物して、旦那さんが料理を手伝う、というのはどうでしょう?

ハードルも下がるし、共同作業だし、むしろ、こちらの方がいいかもしれないですね。

せっかくなので、色々と検討してみてはいかがでしょうか。