自分にとっては当たり前のことでも、他人にとっては当たり前ではないことってありますよね?

最近、驚いたことで、物の片付け方があります。

血が繋がっていない親族(姻族)の人が、家の片付けを勝手にしたのですが、全く頭を使っていないんですね。

いやー、驚いた。

その片付け方とは、物を物理的に収納するだけで、使い勝手を全く考えていないのです。

つまり、分類がめちゃくちゃで、どこに何が入っているのか、全くわからない状態になってしまっているのです。

一見、一時は片付いたように見えるのですが、何か探す時に、全部ひっくり返さないといけないわけです。

能率が悪いこと、この上ない。

ほんと、

単に物を押し込んだだけで、全く整理になっていないんです。

その方、かなりいい年齢なのですが、こんな簡単なことに気づかずに今まで生きてきたのかと思うと、本当に驚きました。

使い勝手を考えない片付けは全く意味がないということは、幼児期に悟ったんですがね。。

この様に、

簡単な行為でもポイントを外しまくっている人はいるんですね。

そういった意味では勉強になりました。