韓国女性ふうメイクって何だよ?

と思ったあなた。

私が勝手に名付けただけなので、

わからなくて当然です。

どんなメイクかというと、

ここ数年の間、若い女性に流行っているメイクで、

口紅が妙に明るい感じのメイクがあるじゃないですか。

あれですよ、あれ。

最も悪い例としては、ペコですね。

良い例は、、

思いつきません。

強いて言えば、

韓国のアイドルグループですか。

あの人達は、どんなメイクをしても、それなりに似合うので、参考になりません。

私はこのメイクをしている普通の日本人の女の子を見る度に、なんとなく不快な気持ちになるんですよね。

なんというか、

ブス隠しの手法に思えません?

欠点を上手く隠すというのは、

メイクの手法としては優れているともいえますが、、

なんか、ごまかしている感じがしてイヤなんですよね。

そして、

なぜか、この迷惑をしている女性は、

妙に強気な態度なんですよね。

太い足をバーンと出して、

何か?

と開き直っているタイプも多いです。

このメイクの特徴の1つとして、

ある年齢以上の女性には、絶対に見られないことです。

まともな社会人には、まずいません。

というか、許されません。

完全に、

子供認定のメイクなんですよね。

そのあたりが、

私がこのメイクが嫌いな理由の1つだと思います。

責任感のなさを象徴しているようにも思えるのです。

反対に、

それが若い女性に人気がある理由かもしれません。

意識的にせよ、

無意識的にせよ、

まだ、何の責任もない身分を謳歌しているように見えます。

期間限定というわけです。

彼女達と同年代の男性はどう思っているか、知りませんが(良く思っていなくても、口に出さないでしょうが)、

ちょっと上の世代の男性は、

ほとんどが、評価していないと思いますよ。

頭のいい娘は、

このメイクが、

実は男ウケが悪く、

バカそうに見えるということを

感覚的にわかっているので、

していないはずです。

このメイクをしている女性のイメージは、

田舎から出て来たばかりの

フリーターか、

専門学校生、

という感じです。

仮に、東京生まれだとしたら、

相当に頭が悪いと推測されます。