現実逃避ビジネスって何?

そんな大げさなことではないですよ。

私が思うに、

スマホで、

ゲームやっている人、

アニメなんか観ている人、

これら全部、現実逃避です。

別に、個人の趣味なので、

他人がとやかく言うことではないのですが、、

満員電車内で、

周りの迷惑も考えず、

必死にスペースを作って、

スマホをいじっているので、

じゃまだなー、

何やっているのかとチラ見したら、

ゲームかよ!

ぷよぷよ??

そこまでしてやることか??

こんな人たくさんいますよね?

ゲームによって、

脳の活性化になっているかもしれませんが、、

無駄なことしてるなー

という印象です。

おそらく、

現実生活がつまらないんだろうなー

仕事も単純なんだろうなー

と思ってしまいます。

ほんと、

現実逃避でしかないですよ。

今でも、

これだけ普及していますが、

今後、VRなどの技術が加速して、

バーチャルな世界に生きる人が増える気がします。

二極化が加速してますよ。

無駄な時間を過ごす人が増えれば、

それだけ競争相手が少なくなるので、

どんどんやってほしいですけどね。

ただ、

満員電車で無理やりやるのは、やめてほしいです。