私が通っている内科で、プラセンタ注射をやっているんですよね。

以前、よくわからなかったので、嫁に訊いてみたら、

美容に効果があるので、

「芸能人なんて、みんなやっているんじゃない?」とのこと。

「前、近所にいた〇〇さん。皆に綺麗って言われていた人。
あの人も、何年も前からやってるって言ってたよ。」

そういえば、5年位前にそんな話を聞きました。

その頃は、「ぷらせんた?」って感じだったし、

美容のための注射って、怪しいような、なんだか凄いなという印象でした。

最近では、男の私でも普通に耳にするようになったので、

かなり浸透してきたんですね。

 

内科の話に戻りますが、

 

そのクリニックの医者は50代の女医さんなんですが、

たしかに、肌がツヤツヤしています。

 

嫁曰く、「アレは絶対にやっているね。」とのこと。

そりゃ、そうでしょう。

 

かくいう嫁も、プラセンタ注射をやっています。

 

美容のためではなく、

肝機能がよくないので、医者に勧められてやっているのですが。

あと、「プレ更年期障害」の疑いがあると医者から言われており、

その改善のためでもあります。

 

「プレ更年期障害」って

アラフォーくらいの世代に、更年期障害のような症状がでることです。

 

嫁の経験では、プラセンタ注射の効果はそれなりにあるようです。

副作用も出ていません。

 

心配している人もいると思いますが、

信頼できる医者なら、やってみてもいいのではないでしょうか。

 

プラセンタ注射の値段ですが、

そのクリニックでは、1回につき2000円くらいです。

クリニックによって、値段の幅があるようです。

どこがいいのかは、わからないですね。

 

注射の頻度は、1~2週間に1回というのが普通みたいです。

仮に、毎週注射した場合、1回につき2000円の場合は、月に8000円ですね。

まあ、それなりにしますね。

 

注射は速効性がありますが、

サプリメントでも継続的に摂取すれば効果があるようです。

 

プラセンタが気になる方は、

まず、サプリメントを試してみるのもいいのではないでしょうか。

 

@コスメ美肌サプリ部門で1位のサプリが、

今、「お試しセット」をお得な価格で販売しているので、

ご紹介しておきます。

 

気になる方は、以下の画像をクリックしてみて下さい。公式ページに詳細が記載されています。