最近ニュースサイトを見ていると、タレントの森口博子さんが、ちょくちょく出ています。

今日見た写真はちょっとドキッとしました。

調べてみると、本人のブログに掲載されている写真でした。

◆森口博子オフィシャルブログ↓

http://ameblo.jp/hiroko-moriguchi/imagelist.html

写真の撮り方が上手いのか、修正しているのか?

年齢は49歳ですが、とてもそうは見えません。

ぞんぜん太りもしないし。

簡単に言うと、劣化していないわけです。

森口さんは、若い頃は同世代のタレントに埋もれていましたが、

周りが年齢とともにどんどん劣化していく中で、

維持し続けることにより、相対的に浮上してきたわけです。

タレントさんだけではなく、一般人でもそうでしょう。

これは、なかなか深いものがあります。

陸上の短距離選手と長距離選手のようです。

瞬発力はなくとも、持久力がある人がいるわけです。

そう考えると、ある程度、公平になっているのかもしれません。

遺伝的なものもあるでしょうが、何かしら維持する努力はしているでしょう。

食生活や運動など、相当気をつけているでしょう。

その他にも、ヒアルロン酸とか、プラセンタとか、色々とやっているのかな?

やっているでしょうねー。

最近、年齢よりも見た目が若い人が増えていますが、こういった影響もあるのですね。

不老は人類の永遠のテーマであり、いつまでも美を保つことは女性の強い願望ですから、

多くの研究機関、企業が競いあって研究が進められています。

この様にして少しづつ進化していくわけですね。

関連記事 ⇒ 【人気急上昇のアラフィフ女優】石田ゆり子に学ぶ、年齢と共に魅力が増していく方法

【50歳とは思えない!】斉藤由貴さんの劣化抵抗力は驚異的

ETERNAL WIND~ほほえみは光る風の中~2015Ver.

宇宙の彼方で(そらのかなたで)(「機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜」主題歌)