俳優の緒形直人(50)さんと女優の仙道敦子(48)さんの息子さんで

「緒形敦」(21)さんという方がTBSのドラマ『陸王』で俳優デビューしたらしいですね。

ドラマを見てないので、演技についてはなんとも言えませんが、

三世代にわたり俳優とは、ちょっとやりすぎ感が否めません。

Ⅲ世ですよ。Ⅲ世。

 

Ⅰ  世:おじいちゃん ⇒ 緒形拳

Ⅱ 世:お父さん  ⇒ 緒形直人

Ⅲ世:息子(本人)⇒ 緒形敦

 

おじいちゃんの緒形拳はいい俳優でしたね。

といっても、それほど詳しくはありません。

『鬼畜』

『復讐するは我にあり』

『砂の器』

『八甲田山』

『楢山節考』

などの映画は見ましたが、

正直、それほど良い演技とは思いませんでした。

 

ですが、

 

晩年に出演したテレビドラマ『ナニワ金融道』の社長役は、かなりカッコ良かったです。

ある種、私の中で理想の人物像です。

 

お父さんの緒形直人さんは、イマイチ印象が薄いです。

『優駿』『きけ、わだつみの声』とか?

『予備校ブギ』というドラマにも出ていました。

なつかしいですね。

いまだに、青年のイメージが抜けませんが、もう50歳なんですね。

最近はナレーションの仕事が多いのかな?

 

緒形直人さんの奥さんは仙道敦子(せんどうのぶこ)さんです。

40代以上の世代には懐かしい女優さんですね。

 

人気絶頂期にあっさりと結婚して、その後一切見ていません。(芸能活動休止状態)

そのあたりの潔さ、見習ってほしい人はたくさんいますね。

今回、息子さんが俳優デビューしたということで、

いろいろとテレビからのオファーもあると思いますが、

バラエティー番組なんかには出ないでほしいと思います。

 

それにしても、

トレンディドラマで活躍していたあの仙道敦子さんの息子さんが

俳優デビューする年齢になったとは、

自分も歳をとるわけですよ。