あなたのポートレート

中森明菜の「スローモーション」を聴いていたら、

「あなたのポートレート」という曲に出会いました。

この曲、リアルタイムでは知らなかったですが、

なかなかいい曲です。

 

「スローモーション」と同様に

初期の中森明菜が歌っているので、

声質がたまらなくいいですね。

 

作曲者は、また「来生たかお」です。

曲調としては、「スローモーション」より “昭和感” が強いというか、
“来生たかお 臭” が強いというか。

 

サビは特に来生たかおっぽいですね。

 

ちょっと難しい曲なので、カラオケでは歌唱力が必要な気がします。

 

この曲も来生たかお本人が歌ってますが、

あなたのポートレート


曲の世界観については、こちらの方がわかる気がします。(そりゃ本人ですからね)

 

関連記事
 ⇒「スローモーション」デビュー当時の中森明菜