新宿のタワーレコードが出来た頃、ちょくちょくと立ち寄っていた。

ある日、僕は超ラッキーな体験をすることになる。

 

フロアがざわついたかと思うと、

なんと、ジェームス・ブラウンがやって来たのだ!

The Greatest

生JB!

しかも、5メートル位の距離に!

 

それだけでも大興奮だったが、音楽がかかり始め、なんと、歌い出したのだ!!

 

「ゲロッパ!」「ゲロッパ!」

 

しかも、ダンス付きである。

 

もう、フロアはノリノリの大興奮である。

 

グルーヴ感がハンパない。

圧倒的な存在感、エネルギーがビンビンと伝わってくる。

 

しかも、タダ!

 

それにしても、サービス精神がハンパなく、これにも驚かされた。

まさにアーティストの鏡である。

彼の偉大さを思い知った。

 

一曲歌うと彼は去って行った。

嵐のような出来事だった。

 

しばらく、フロアの興奮は覚めなかった。

それにしても、超ラッキーな体験だった。

ジェームス・ブラウン ~最高の魂(ソウル)を持つ男~ (字幕版)

50th Anniversary Collection

セックス・マシーン~ベリー・ベスト・オブ