アルクナシ/CHARAMEL


数年前の話になってしまいますが、
ふなっしーが “オジーオズボーン”のファンであると、テレビで紹介されてました。

“オジーオズボーン”とは、ヘビーメタル界の重鎮のオッサンで、
「オジーオズボーン」という自分の名前のバンドをやっている人です。

↓ こんな人です。

ライヴ・アット武道館 [DVD]

「オジーオズボーン」は、80年代にかなり流行ったバンドです。

このバンドが流行った年代からして、
ふなっしーの年代は、40代くらいでしょうかね。

ヘビーメタルと聞いただけで拒絶反応を示す人も多いと思いますが、

このオジー(お爺?)というオッサンは、
遊び心があるというか、サービス精神が旺盛というか、なかなか面白いヒトです。

ステージパフォーマンスも面白かったりするので、
ふなっしーは、そのあたりも気に入ったのでしょうね。

ところで、このオジーオズボーンの有名な曲に、
「バーク・アット・ザ・ムーン」という曲があるのですが、

BARK AT THE MOON

この曲中に、オジーが「ハッハッハッハッ」と笑う謎の箇所があります。

ちなみに、それを聴いたうちの嫁は、
「アンタ、何コレ~?」と大ウケしてました。

ヘビーメタルなのに笑い声、
凡人には全く思いつかない発想です。

 

やはり、オジーはタダ者ではないのです。

 

その後も、僕が、たま~に、バーク・アット・ザ・ムーンを聴いていると、
「またそれ?うるさいし、ふざけているから止めてよ。」と言っていた嫁でしたが、

ふなっしーがオジーのファンであることを知ると、
オジーに対する態度がちょっと変わってきました。

 

恐るべし、ふなっしー。

 

ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説

アイ・アム・オジー オジー・オズボーン自伝

ドクター・オジーに訊け!

↓ 一方のふなっしーは・・・

274ch.プレゼンツ「ふなっしー春のケツゴボウツアー2017」 [DVD]

↓ こんなの出てた。やっぱりメタル好きなのね。

-ふなっしー初監修のメタル・コンピレーションアルバム!-フナメタルロック

ふなっしー 添い寝抱き枕(全長:約40cm) (千葉県船橋市 非公認ご当地キャラクター)