私は “物持ち” がかなりいい方です。

高校時代に買ったジャージを、まだ使っていますし。

さすがにボロボロなので、捨てるべきなのですが、なかなか捨てられません。

妙に体に馴染んでしまっているし、愛着がありますからね。

宅配便が来たときなど、うっかりそのまま出てしまうと、恥ずかしいです。

そうかと思えば、

一度も着ていない服が結構あります。

買ったのに使わないのが、一番もったいないですね。

少しくらい高くても、気に入っていてよく着るならば、無駄遣いではありません。

たとえ安くても、使わない物が一番もったいないです。

そんな話をしたいんじゃなかった。

えーと、

物持ちがいいのは、パンツも例外ではありません。

本日、愛用しているトランクスの1つが、寿命をまっとうしました。

洗濯のしすぎでペラペラになっており、
お尻の部分に穴が空いているのに使い続けていましたが、

本日、穴の面積が拡大していることが発覚しました。

もはや、パンツとしての意味をなしません。

ある意味、Oバックですよ。←オーバック。

↓ 男性用が本当にありました!

Oバックショーツ ドライタイプ メンズ下着 WJアンダーウェアー オーバック ピンク×ブラック 3003-SH-Pink×Black M

嫁から使用停止勧告を受けて、やっと使用を諦めることに。

そういえば、

タオルケットもボロボロのものを使い続けています。

捨てろと言われてるのですが、

馴染んだ感じが気に入ってしまって、手離せません。

小さい女の子が、ボロボロの縫いぐるみを捨てられないのと同じような状態のような気がします。

ちょっと違うか。

イカン、イカン。断捨離せねば。

必ずできる断捨離BASIC