アサヒ・スーパードライのCMにジョニー・デップが出ているのを見た時はちょっとびっくりしました。

福山雅治さんとギター共演というのは、企画としてはインパクトがあります。

いったい、いくら払っているのだろう?

それにしても、このオッサン、相変わらずコスプレ風ですな。

前々から思っていたのですが、このデップさん(笑)、過大評価され過ぎじゃないでしょうか?

昔、先入観なく『シザーハンズ』を見た時は、なかなかいい演技をする俳優さんだなと思いました。

かなり特殊な役柄で、もろにコスプレという縛りがあるなかで、あれだけ表現できるのは凄いと思いました。

でも、結局のところ、これだけ有名になったのも、代表作も、『パイレーツ・オブ・カリビアン』ですからね。

映画ポスター/パイレーツオブカリビアン 生命の泉 ジャックスパロウ フレーム(額)なし


言ってみれば、子供向けの企画モノなわけですよ。

はじめて見た時は、エンターテイメントとしてそれなりに面白いし、

独特のキャラクターを見事に演じきっているので、なかなかと思いました。

しかし、あんなに続編をやられてもお腹いっぱいですよ。これは、ジョニー・デップのせいではありませんが。

普通の役柄の作品もチョロチョロやっていますが、全く印象に残っていません。

子供向けの企画モノでコスプレをやっている印象ばかりです。オファーを出す方の問題ですが。

そんなんで、どうしてここまで大物扱いなのか、よくわかりません。

実際のところ、本人が一番悩んでいるような気もします。

作品以外で人前に出て来るときも、帽子を被ったり、メガネをかけたり、ヒゲを生やしたり、はたまた、酔っ払っていたりと、素の状態ではなく、常に何かで防御しています。

素の状態でいたら、全く存在感がないのではないでしょうか。

今回のCMも、福山雅治さんはシンプルな格好なのに、ジョニー・デップは相変わらずゴテゴテな格好で作り込んでいます。

いい歳をしたハリウッドスターなんだから、そのままで存在感を出してもらいたいです。

とにかく、過大評価され過ぎですよ。

↓ これは良い出来ですね。

シザーハンズ (字幕版)


↓ 代表作がこれとか・・・?

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉 (吹替版)


↓ 定番のかっこうですね。最近、マネしてる人がチラホラいますね。

ジョニー・デップ100シークレッツFILMS&PRIVATE