ディズニーランドは楽しいですが、普通、数回行けば飽きてしまいます。

私も、初めの2~3回までは、かなり楽しかったですが、

合計5回位で完全に飽きました。

一方で、

年に何回も行く人もいるようです。

理解できないので、いったい、どういう精神構造なのか興味があります。

まず考えられるのは、パスポートを購入してしまったからという理由です。

もったいないから、元をとるために何度も行く、というのは理解できます。

飽きていようが、もったいないから行くというものです。

そもそも、パスポートを購入してしまうという行為についは、理解できませんが。

次に、ディズニーランド自体には飽きているが、行く相手が変わるので、鉄板デートとして活用しているパターン。

これも理解できます。

違う相手とデートで行くなら、それなりに楽しいでしょう。

理解できないのは、同じ相手と、場合によっては、1人で?何回も行くとい人です。

よほど、実生活が辛くて、夢の国に逃避したいのでしょうか?

普通の人より、ディズニーランド自体の敷居が物凄く低くなっていて、

ちょっとした気分転換として行く、という感覚になっているのかもしれません。

ちょっとドライブに行く、という感覚です。

その人の中で、気分転換のスポットが、たまたまディズニーランドである、という場合ですね。

なんとなく、理解できそうな気がしてきました。

あとは、ただただ、好きだからという人。

これは、個人の趣味ですから、とやかく言うべきではありませんが、理解不能です。

もう10年以上も行っていないので、たまには行ってもいいかな、という気になってきました。