PCのタイピング。

初めはブラインドタッチも出来ませんし、打つのが遅いですよね。

最近の若い方は、スマホで足りてしまうため、

意外にキーボードを使いなれていない人も多いと聞きます。

会社に入ったら、キーボードを打たないといけませんから、

タイピングは練習しておいた方がいいでしょう。

仕事の効率が違いますし、遅いとナメられたり、カッコよろしくないですしね。

そんなとき、役に立つのが、タイピング練習用のソフトです。

いろんな種類がありますが、

私が使用したのは、「北斗の拳」です。

北斗の拳 激打 ~タイピング奥義~

これで楽しみながら練習して、タイピングが速くなりました。

弱い「ザコ」の敵から始まり、段々と相手が強くなっていき、

難しくなってくると、相手が「ラオウ」とかになります。

単語から始まり、打つ文章が長く難しくなっていくんですね。

 

タイピングしている間、

「アタタタタタタタッー!」

とケンシロウの声が入るので、テンションが上がります。

 

一番始めのステージでは、

「アタッ!」「アタッ!」

くらいですが、

 

最後の方は、

「アータタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタッー!」

みたいになります。

 

長時間やり過ぎると、ちゃんと警告もしてくれます。

相手を倒したいのと、ステージをクリアしたいので、

夢中になってタイピングできますよ。

 

そして、

気が付いたときには…、

 

「お前はもう打てている。」

ですよ。

是非オススメします。

 

You は Shock !!

アニメ北斗の拳 オリジナルE.P.


 こんなものも発見!

『北斗の拳イチゴ味 世紀末日めくり まいにちサウザー!!』(仮)