「2ちゃんねる」とかの掲示板では、独特の語調が使われていますよね。

単語レベルではないですよ。語調です。

リアルの知人、友人には絶対に使わない (使っちゃいけない) 語調ですよね。

しかし、あまりにその世界に浸かっているせいか、リアル知人・友人に使っちゃう人がいるんですよね…。

まあ、中学生くらいなら、それも許されるかもしれませんが、

いい大人がそれじゃあ、常識を疑われるでしょう。幼稚過ぎます。

場面に合わせて、適切に言葉を使い分けられないということは、

基本的なコミュニケーション能力が欠如しているということです。

学生ならまだしも、社会人としては致命的な欠陥です。

そもそも、いい大人が、2ちゃんねるなどに書き込むということ自体が、私には理解できません。

いったい、何の得があって書き込むのかしら?

リアルで言えないものだから、匿名で憂さ晴らし?

あの中でケンカとか、呆れてしまいます。

気晴らしに閲覧するくらいならいいのですが。

私もたまに閲覧しますし。

ただ、僻み、妬みや、負け犬達の負のパワーが渦巻いているので、

注意して、適切な距離感をもって関わらないと、悪影響を受けてしまいます。

もちろん、たま~に、よいスレッドもありますから、一概には言えませんが。

いずれにしても、リアルとの使い分けはマストですよね。