アメリカで大ヒットした映画、「ラ・ラ・ランド」ですが、

日本人には、いま一つ、ピンと来ないようですね。

私もタモリさんと同じように、ミュージカルやミュージカル映画は嫌いなのですが、

ひとつだけ、ハマった作品があります。

それは、

日本では2007年公開の作品、

「ドリームガールズ」です。

有名な作品なので、観た方も多いと思います。

まだ観ていない方向けに、ご紹介しますね。

主演はビヨンセです。

やっぱり、ミュージカルは、プロのアーティストが主役じゃないと、

どこか、”努力賞” 的な感じになってしまいます。

ビヨンセは、圧倒的な歌唱力ですね。

また、かなり痩せていて、見た目も魅力的ですよ。

そして、オシャレです。

他の主演は者は、

ジェイミー・フォックス、エディ・マーフィー、ダニー・グローバー、ジェニファー・ハドソンなどです。

ジェニファー・ハドソンは、圧倒的な歌唱力で、この作品で有名になりました。

エディ・マーフィーもかなり歌っているのですが、上手いです。

リズム感がやはり良いです。

圧倒的なリズム感です。

私は、エディ・マーフィーのライブシーンがかなりお気に入りですね。

流れてくる音楽がどれも良く、また、歌が自然にストーリーに入り込んでおり、違和感がありません。

時代設定は、1960年代~ですが、全く色褪せない音楽とオシャレな文化が満載です。

バックダンサのダンスのレベルから、ステージのきらびやかな演出、エンディングに至るまで、

とってもセンスが良く、手を抜いていない作品です。

ストーリーもしっかりしてますよ。

何回でも観たくなる作品です。

まだ観ていない人が羨ましいくらいです。

ハマります。

ドリームガールズ (字幕版)

新品価格
¥199から
(2017/6/21 21:32時点)

ドリームガールズ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

新品価格
¥955から
(2017/6/21 21:34時点)