「キュンキュン」という表現、テレビなどで、よく耳にしますね。

気持ちの状態を伝える際に、とても便利な言葉と思います。

だからといって、さすがに私は使いませんよ。。(念のため・・)

さて、この便利な言葉ですが、使う人を選ぶと思いませんか?

使う人によっては、無性~にイライラするんですよね。

年齢などは当然の前提です。

使用可能な年齢範囲が設定されている言葉ですので、注意が必要です。

それは当然として、

何がイライラさせるのでしょうか?

おそらく、

不快感を感じる場合、

「キュンキュン」している私、かわいいでしょ?

というアピールが、どこかに見えるからなんだと思います。

こう考えると、使用が許されるキャラクターはかなり限られると思います。

実は、あまり、普通の人が使ってはいけない言葉なのです!

ごく選ばれた者しか、使用してはいけないのです!?

その選ばれた人が、優れているとか、そういう問題ではありません。

単に、違和感がないか否か、自然かどうかという次元です。

賞味期限も、そう長くはないと思いますので、しばらく辛抱することにします。