嫁と結婚前にバリに行った時の話です。
全く乗り気でなかったのですが、
何かマリンスポーツらしきことをすることになりました。
とりあえず、バナナボートに乗りました。
それなりに楽しめました。
しかし、嫁はもの足りないようです。
すると、なにやら沖の方で、もの凄いスピードで走っていく物体があります。
モーターボートが高速でゴムボートを引っ張っているようです。
スピードが速いので、ゴムボートが浮いたりしています。
嫁が、じっとそれを見ています。
私はイヤな予感がしました。
「あれやりたい。一緒に乗ろう。」
予感は的中しました。
やらざるを得ません。
私達は、ゴムボートに腹ばいに寝そべり、取っ手につかまりました。
いよいよスタートです。
どんどん、どんどん、スピードが上がっていきます。
本気で必死につかまっていないと、吹っ飛ばされそうです。
ゴムボートは何回も海面から浮いています。
オイオイ、いくらなんでも浮きすぎだろ!しばらく飛んでるぞ!
と思っていたら、
ゴムボートがほぼ垂直にジャンプしました!!
うゎ~。
ジャンプしたあと、今度は、頭から垂直に落下していきます!!
まっ逆さまです。
ぶつかる~!
本能的に死ぬと思いました。
海面に激突した瞬間、私は衝撃で気を失いました。
死んだと思いました。
それくらい、強い衝撃でした。
気がつくと、海中深くにいました。
生きている!
もし、投げ出されたのが陸だったら死んでたと思いますが、
海ですから、(当たり前ですが) そう簡単には死にません。
私達は、モーターボートに自力で上がりました。
しばらく放心状態でした。。
私が気を失ったのは、この時だけです。
※現地の業者(外人)の操作がいいかげんだったのと、当時は現在より製品の安全性が低かったようです。
![]() |
2人乗り【トーイングチューブ】OBRIEN《オブライエン》 SUPER SCREAMER(スーパースクリーマー) 新品価格 |