今日、電車でスウェットのパンツをはいているオニーサンを見かけました。

そういえば、少し前に、ハリウッドスターがスウェットで外出したり、渋谷にスウェットで登場する若者がいるなど聞いていましたが、ホントにいるんですねー。

郊外の電車ではなく、都心の電車で、しかも、冬ですよ。

“家着のままで外出してみた” という感じなら、逆にアリなんじゃないかと思いますが、見たところ、”外出向け?スウェット” のようでした。

(モノマート) MONO-MART ストレッチ ジョガーパンツ テーパード 裏毛 FIT スキニー MODE スウェット スエットパンツ メンズ グレー XLサイズ

うーん、あれはちょっとないですね。

流行っていると言われれば、何でも取り入れてしまうタイプの人なんですかね。

ハリウッドスターは、彼らがハリウッドスターだから許されるのであって、

それに、少なくとも電車には乗らないですからね。

普通の日本人が真似しても、ただのだらしない人にしかなりませんよ。

少なくとも、女性ウケは全くないでしょう。

日本でスウェットで外出してしまうのは、郊外ヤンキーが、地元で車に乗って、コンビニやゲーセンやラーメン屋に行ったり、ショッピングモールに行ったりするくらいでしょう。

(スポルディング) SPALDING ジャージ 上下 セット メンズ トレーニングウェア L ミディアムグレー

やはり、都心には馴染みません。

バツゲームとか、ネタとしてやってみるなら、それはそれでアリですが、

オシャレの一環だとしたら、全く周りは評価しないと思います。