女優の宮崎あおいさんとv6のメンバーで俳優の岡田准一さんが結婚することが発覚しました。

ビッグカップルの結婚であり、めでたいのですが、ひとつ余計な心配をしてしまいました。

それは身長です。

宮崎あおいさんは一見、小柄に見えて公称身長は163㎝、一方、岡田准一さんは公称身長は169㎝です。

岡田さんはどう見ても169㎝なく、サバを読んでいるでしょう。

これに対して、宮崎さんは163㎝以上あるように見えます(一説によると、167㎝)。逆サバですね。

※著作権等の関係で検証画像は掲載できません。

したがって、公式発表している身長によると身長差は6㎝ですが、実際はほとんど変わらないように思います。

そうすると、宮崎さんがヒールのある靴を履くと、逆転してしまう可能性が高いです。

二人並んで立つ時は、

宮崎さんがヒールのない靴を履くか (カモフラージュのため、ちょっとヒールのある靴にするでしょう)、

岡田さんが超シークレットブーツを履くかといった対策が必要になります。

全くもって余計なお世話なのですが、気になってしまいます。

ちなみに、

私は宮崎さんの女優としての演技力は凄いと思いますが、可愛いとか綺麗とか一度も思ったことがありません。

なぜ、世間でそういった扱いがされるのか、まったくもってナゾです。

岡田さんについては、身長は別として、顔はカッコいいし、運動神経もいいし、演技も嫌いではありません。