稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の元SMAP3人組が出演することで話題

になっていた『72時間ホンネテレビ』。

「森くん」こと森且行さんも出演するということで、

なつかしいなーと思って、おもわず見てしまいました。

 

完全にAbemaTVの思惑どおりです(^^;)

 

生、ビデオ含めてそれなりに見ました。

 

72時間ということで、

余計、ダラダラとしていたと思うのでしょうが、

地上波と違って、ライブ感というか、素の感じが出ていて、

興味深かったです。

 

というか、この文章も『72時間ホンネテレビ』生の音声を聴きながら

書いているんですけど。

 

全く脚本がないのか、わかりませんが、

地上波のテレビで見ているゲストタレントの

普段と違った表情も見れました。

 

みんな、作られすぎたテレビにうんざりしているんですよね。

いろんな規制が多すぎるし。

 

でも、だからといって、

72時間テレビみたいな番組ばかりでも、

それはそれで、飽きてしまうというか、

逆に、「昔みたいに作りこんだ番組を制作すべきだ」

という流れになってしまうと思うんですよね。

 

AbemaTV のような存在は、

作られた地上波という存在があるからこそ、

存在意義があるわけです。

 

いずれにしても、

多様な選択肢が増えることはいいことです。

 

森くんの映像は生ではなくビデオで見ましたが、

昔とほとんど変わっていないですね。

そもそも、SMAPの中で一番ジャニーズらしい顔をしていますからね。

 

SMAPの年齢構成・序列は、

中居、木村

(森)、稲垣

草彅、香取

となっていて、

結構、階層によって壁があるようなので、

森くんが残っていたら、上と下の調整役として機能して、

だいぶ変わっていたのだろうなと思いました。

 

まあ、いずれにしても、私は解散賛成派ですが。

 

【関連記事】

「9月8日は「元SMAP」3人の退社(退所)日でしたね。」

「【3人が事務所脱退】SMAPは解散して正解です」

「【ウド鈴木 反響】ツイッターの「短歌」が話題!」

「【ジャニー喜多川さん→85歳!】ジャニーさんが亡くなったら、ジャニーズはどうなるのかね?」

「ジャニーズは数年後に衰退する?」