自分が男だからか、昔から基本的にジャニーズには興味がありません。

いや、仮に女に生まれても、おそらく興味がなかったと思います。

 

男の俳優や歌手で、いいなと思ったり、カッコいいと思う人はいますが、

ジャニーズには、ほとんどいませんねー。

 

個人としての魅力がある人がいません。

集団内の関係性で発揮される個性に過ぎません。

 

スマップが国民的アイドルとして持ち上げられていたのも意味不明でした。

テレビ局(NHKさえも)が不必要に持ち上げていることには、

違和感と気持ち悪さがありました。

 

ジャニーズは、グループで売り出しますが、そもそも、それが気持ち悪いです。

10代~20代半ばまでなら許せますが、

いい年したオッサンになっても、仲良しごっこをしているのは、

幼稚でみっともないです。(実際は仲悪かったりしますし)

 

業界でのジャニーズに対する取り扱いに関するタブーもいただけません。

規制が多すぎます。

 

過度な情報統制によって作られた虚像によって売り出すというのが、

もはや今の時代に合っていません。

いくら表面上取り繕っても、ネットでみんな気付いていますから、ほとんど意味がありません。

というか、逆効果です。

 

それでも、ある一定の層に対しては、必ず需要があるので、

商売が成り立っているのでしょうが。

 

最近、事務所がテレビ局に圧力をかけていることが

世間的にも明らかになってきていますが、

テレビ局側も、圧力に屈しないようにした方がよいです。

 

ジャニーズタレントなんていなくても、

実際はやっていけると思いますよ。

関係者も薄々と気付いているはずですが、責任を取りたくないだけでしょう。

それと、しがらみですね。

 

ジャニーズなしでもやっていけるということを

どこかの局が実証したら、あっという間に状況が変わると思います。

各局とも、他局が先陣を切ってくれないか、様子見をしているような気がします。

 

テレビ局とジャニーズ事務所との関係が、今のテレビをつまらなくさせている原因の1つですから、

これが改善されれば、テレビがもう少しましになると思います。

 

『72時間ホンネテレビ』の成功は、今後のテレビ業界に影響を与えていくと思われます。

 

近い将来、事務所幹部の引退があると思います。

しがらみも薄くなりますし、そのタイミングで改革できなければ、

一気に衰退する可能性があると思います。

 

〈おまけ〉

ジャニーズファンを卒業したら・・

ジャニーズグッズを専門的に買い取ってくれる業者をピックアップしてみました。

結構、需要があるようなので、お小遣い稼ぎにはなると思います。

 

【ジャニキング】

  ジャニーズグッズなんでも買取!ジャニキング!

【ジャニヤード】

ジャニーズグッズ買取ジャニヤード

 

【ジャニーズ館】

ジャニーズ館 by 買取JUSTY

【ジャニーズオフ】

ジャニーズグッズ売るならやっぱり【ジャニーズオフ】

【ジャニーズ買取アローズ】

 ジャニーズグッズの買取なら【ジャニーズ買取アローズ】

【BUY王(バイキング)】

ジャニーズグッズを売るなら BUY王(バイキング)