『母になる』ってドラマやってるじゃないですか。

水曜日の22時から日本テレビでやってるドラマです。特に話題にもなっていないようですが。

ちゃんと見ないで、なんとなく流しているだけなのですが、

小池栄子の演技が気になって、ちょっと見てしまいました。

この前は、主演の沢尻エリカ様と演技対決みたいな感じになってました。

私的には、小池の勝ちかなー。

私が小池栄子の演技の上手さに気付いたのは、『乱暴と待機』という映画によってです。

2010年の作品で、出演者は、浅野忠信、美波、山田孝之、小池栄子です。

まあ、かなり変わった映画ですが、面白かったです。

まず、浅野忠信の役がかなり怪しくて笑えます。

美波という女優さんが出ているのですが、この美波さんも、かなり演技が上手いです。かなり奇妙でダサいけど、いやらしいという役を演じています。

美波さん、最近は見ないけど、どうしたのかな?フランスで仕事しているのかな?

小池栄子は、怒るシーンが迫真の演技で、びっくりしました。こんなに力量のある女優さんだとは知りませんでした。

山田孝之は、最低男の役を演じきっています。得意な役どころですね。

この映画、わけのわからない設定の話なのですが、ストーリーも変わっていて面白いし、俳優陣の演技も演出も冴えているので、一度見ても損はないと思いますよ。