ネットを見ていたら稲川淳二が出ていたので、 気になってクリックしました。

そしたら、以下のGYAOのページにとびました。
GYAO『情熱大陸』「怪談家  稲川淳二」

 

ふ~ん、7月9日の『情熱大陸』は稲川淳二だったのか。

情熱大陸もネタ切れか?

GYAOの映像は調子が悪くて、半分以上見たところで断念。

 

それはそうと、

思い出しちゃいましたよ。

過去に1回だけ稲川淳二のDVDを借りてみたことがあるんですよね。

知っているスポットがロケ地だったので。

ちなみに、そのDVDがこれです。

稲川淳二 真相 恐怖の現場~禁断の地、再び~ Vol.2 《死霊たちの集い / 怨念が巣食う街》

2話入っているのですが、2話目の方です。

場所は北海道の炭鉱跡地の病院です。

固有名詞は書きたくないです。(DVDのレビュー箇所には誰かがコメントしています。)

本当に怖いから。

 

ここは北海道ではかなり有名なスポットです。

本当にヤバいところです。

私自身は行ったことないですが、

ふざけて訪れた若者達が、

帰りに自動車事故に遭ったなどという話はよく聞いてました。

 

高校3年の卒業前、近所の床屋で小学生時代の同級生に偶然会ったのですが、

そこへ行った話を聞かされました。

帰りに車のブレーキが利かなくなったとか、制御不能になったとか言ってました。

かなりパニックになったようです。

その同級生のキャラクターと、話しぶりからして、

嘘を言っているようには思えなかったんですよね…。

 

一度、子供の頃に親戚のおじさんから、行ってみようと提案されたことがあるのですが、

うちの父親が本気で止めてました。

尋常じゃない止め方でした。

行かなくてよかったですよ。

こういう場所はふざけて行ってはいけません。

 

DVDの中でも、稲川淳二は大変なことになっています。

あれは本当だと思いますよ。

 

 

MYSTERY NIGHT TOUR 2016 稲川淳二の怪談ナイト ライブ盤 [DVD]

稲川淳二・恐怖の現場 最終章Part 2~終わりの始まり~VOL.2 幽霊屋敷。古墳に棲みつく無数の霊魂 佐賀県/某所 [DVD]

真説 稲川淳二のすご~く恐い話 上がれない二階 (リイド文庫)