竹原ピストルの曲『よー、そこの若いの』がBGMに流れている、住友生命の1UP(ワンアップ) のCM。

よー、そこの若いの


曲もCM自体もいい出来です。

俳優は、菅田将暉さんのバージョンより、だんぜん、瑛太さん のバージョンがいいです。

瑛太さんが演じる「上田一」というキャラクターは、

『最高の離婚』というドラマで、瑛太さんが演じた「濱崎光生」というキャラクターほぼそのままです。

 

CM制作サイドも、「上田のキャラは、最高の離婚の濱崎でいこう。」と設定しているはずです。

 

『最高の離婚』は、2013年にフジテレビで放送されたドラマですが、かなり良い出来のドラマです。

最近、夕方に再放送されていました。


主な出演者は、瑛太、尾野真千子、真木よう子、綾野剛です。

瑛太と尾野真千子の夫婦、真木よう子と綾野剛の夫婦が、

リアル生活レベルでの夫婦間の様々な問題に直面しながら、日常を過ごしていくドラマです。

基本コメディタッチですが、かなり深いテーマも取り扱っており、

“夫婦あるある”が、いたるところに見られ、とても共感しやすいドラマです。

なんといっても、脚本の出来がかなり良いです。

脚本家は、坂元裕二さんです。

 

主人公の濱崎(瑛太) は、かなり変わった性格をしていて、

セリフとか、行動がいちいち笑えるのですが、

私の嫁に言わせると、私に似てるらしいです…。

 

このドラマを見るまでは、俳優としての瑛太さんはあまり好きではありませんでした。

どよんと、暗い感じの役が多かったように思います。

 

しかし、このドラマによって、一気に好きになりましたね。

この役をあそこまで成りきって演じるのは、凄い演技力です。

 

ドラマ放送は4年前になりますが、この役により、瑛太さんは新境地を開いたと思います。

それが、そのままCMのキャラ設定につながっています。

「上田 一」の新作を期待しています。

 

⇒ 1upのCMの動画はこちらから見れます。(住友生命のページです)