本ブログにつき、「グーグルアドセンス」の承認がおりました。

グーグル先生、ありがとうございます。

知っている方は、「あーアドセンスね。ハイハイ。」とわかりますが、ご存じない方は気にしなくて結構です。

要は、そのうち広告が掲載されることになるということです。ご承知おき願います。

今まで殺風景なブログでしたが、少しはブログらしくなりますかね。

ところで、

このアドセンスですが、以前は割りと簡単に承認が下りていたらしいですが、

2016年の夏頃から、審査がかなり厳しくなっているようです。

私の場合は、モロに連休にかかってしまいましたが、申請から承認まで約10日間でした。

グーグルに休みは関係ないのかな?

う~ん、わかりません。

さて、申請にあたり、ちょっと調べてみたのですが、

以前は、500文字以上の記事を10~30記事位というのが、1つの目安だったようです。

ですが、

現在は、1記事につき1000文字位必要という説が有力です。

また、

画像を貼ると通らないとか、諸説あるようですが、

私の場合は、初期段階の記事に貼られた画像をそのままにして申請しましたが通りました。

ですので、

必ずしも絶対条件ではないようです。

実際のところ、審査基準は誰にもわかりませんが、

ひとつの承認例として、ご参考になれば幸いです。