僕はポメラニアンを飼っています。

もこもこ、ふわふわ可愛いポメラニアン

見た目も、性格も、とっても可愛らしいですよ。

もこもこふわふわしているので、特に小さい女の子には大人気です

ほんと、ぬいぐるみみたいですからね。

ポメラニアンの価格相場は?

そんなポメラニアンですが、やはり、値段もそれなりにします

普通のペットショップでは、20~40万円位が相場でしょうか。(きちんと世話をしていないようなペットショップは安いでしょうが…。)

 

ポメラニアンは安く買えるタイミングがある!

家族の一員として迎える時期は、
子犬の時から飼うのがベストでしょうが、

少し大きくなってからでも構わないのであれば、
お得に買える可能性が格段に高まります

 

というのも、

ポメラニアンには、「”お猿顔” の時期」というものがあって、
生後3か月頃から7、8カ月頃の間、
一時的に顔の毛が抜けてしまう時期があるのです。

顔の毛だけが抜けるので、
まるで  “お猿さんのような顔”  になってしまうのです。

この時期は、ポメラニアンらしさが、ほとんどなくなってしまいます。

ですから、

この “お猿さん期” に入ってしまったポメラニアンは、
売れ行きが悪くなります。

 

売れ行きが悪くなると、、

 

値段が下がります

 

我が家のポメラニアンのケース

我が家のポメラニアンは、
たまたま生後5カ月頃に買いました。

何かピン!とくるものがあって決めたのですが、
顔はお猿さんに近かったです。

購入後に、
この子の過去のデータを見てみると、

販売当初の価格は35万円位でした。

しかし、僕は、10万円を切る値段で買えました。

ちょうど、直前に値段が下がっていて、
購入時期としてはグッドタイミングでした。

 

実は僕も、

ポメラニアンに “お猿さん期” があることを知りませんでした。

飼い始めてから色々と調べてみた結果、
そういった時期があることを知りました。

当初、顔の毛がないのでかなり心配しましたが、

飼い始めてから数カ月もすると、
無事に顔に毛が生えそろって、
すっかりポメラニアンらしくなりました!

今ではかなりの美人さんに成長しています (^-^;

もちろんモノではありませんが(子供みたいに可愛がっていますから)、
非常にいい買い物をしたと思っています

 

あまりよい例えではありませんが…、

底値で買った株が、一気に高騰したという感じです

 

ポメラニアン、とってもかわいいです!

 

ポメラニアンファンより

カレンダー2018 壁掛 I LOVE ポメラニアンカレンダー(ネコ・パブリッシング)

MimicryPet ミミクリーペット ポメラニアン 全長12.5cm

ポメラニアンとの暮らしがもっと楽しくなる本 (ベネッセ・ムック―いぬのきもちブックス)

ポメラニアン グッズ 服 おもしろtシャツ プレゼント 雑貨 【L】【黒】

おかえりワンちゃん 白ポメラニアン2 犬 ぬいぐるみ 光センサー

ポメラニアンの悩みずばり解決!―『困った』が根本から治る!!いいコに育てるための疑問にお答え!問題、疑問、不安がすべて解消!!

DANGER POMERANIAN ワイドマグネットサイン:ポメラニアン Sサイズ