お笑い芸人のピースの綾部。

4月に渡米すると言ってたけど、どうなったのかなー?と思って調べてみたら、

4月上旬に渡米していたようです。

とりあえず、

“行く行く詐欺” にならなくて良かったです。

私が心配するようなことではありませんが、、、

なにか現実的なプランはあるのでしょうか?

何のとっかかりもなく、全くのノープランで行くには、年齢が行きすぎているように思います。

また、

日本で売れていないのならば、新天地で一から活路を見いだす、というのもアリと思いますが、

日本で売れていることを考えると、リスク的にも微妙ですね。

そもそも、

相方の又吉が芥川賞を取ったからといって、焦る必要なんてないと思うのですが。

“お笑い芸人”としての又吉は、相変わらず面白くないし、ピースというお笑いコンビは、綾部でもっているわけです。

又吉は芥川賞でハクがついて、教養系の仕事が増えたり、CMの仕事が入ったりしてますが、芸人の仕事自体は特に増えてないですよね。

また、2作目の小説を出したようですが、特に話題にはなってないですし。

つまり、

綾部が気にするほど、”コンビ間格差”など、発生していないということです。

そう考えると、無謀な渡米は捨てるものが多過ぎるように思います。

なにか、勝算があるのでしょうか?

語学は大丈夫なのでしょうか?

繰り返しますが、

私が心配するようなことではないのですが。

ハリウッドって言われても…、今のところは、綾部とハリウッドは結びつかないです。

後進にも影響するので、何かしら成果を出してほしいです。

そういえば昔、たしか、吉田栄作が渡米しましたが、結局、何にもなってなくて、日本のキャリアを捨てただけでした。

そもそも、日本で有名になってから、アメリカに渡って俳優として成功した人って、いるのでしょうか?

渡辺謙みたいなパターンは別ですよ。日本に居ながらハリウッド映画に出て、足掛かりをつけてから行ってますからね。

綾部が本当にハリウッド映画に出ることになったらウケますね。

そうなったら面白いですね。