俳優の藤木直人さん。イケメンで身長も高く、高学歴 (早稲田大学理工学部卒、一般入試)。

HISTORY of NAOHITO FUJIKI 10TH ANNIVERSARY BOX

うーん、弱点というものが見つかりません。

 

実は、つい最近まで、藤木さんが3人のパパだということを知りませんでした。

独身だと思っていたのです。

もしかして、自分が好きすぎて、結婚できないのかな?と思っていました。

ところが、

かなり前に結婚していたんですね。

しかも、

3人も子供がいて、しっかりお父さんとしての役割も果たしているようです。

そのあたりの生活感をまったく見せないあたり、凄いなと思います。

これで、ますます、弱点が見つからなくなりました。

強いて言えば、

これといった弱点がないのが、弱点でしょうか。

俳優の味、人間味というのは、弱点と表裏一体だったりします。

人間味というのは、何かしらのコンプレックスや苦労を克服してきた過程で培われたりするもので、全方位にわたって無敵である藤木さんには、それが見えません。

人間的な魅力は、どうしても演技にも出てくるものです。中年以降の俳優には、演技の味が求められます。

藤木さんもこの点について悩んでいるかもしれません。

それもあってか、最近は、演技の幅を広げようと、色んな役に挑戦しているように見えます。

『私 結婚できないんじゃなくて、しないんです』というドラマがありました。

主演は中谷美紀さんです。

第1話 スパルタ恋愛術で幸せをつかみ取る!

藤木さんは、中谷さんが通う会員制の高級飲食店のオーナー兼マスターで、

恋愛に悩む中谷さんに、独自の理論で恋愛アドバイスをするという役どころでした。

これが、かなり面白い役で、

笑えるし、理論も納得できるものが多く、毎回楽しみにしてました。

ドラマ自体、脚本や演出が優れていて、もっと評価されてもいい作品だと思います。

第3話 逆に楽しいデート

かなりオススメです。

 

私は藤木さんのファンでも、アンチでもないのですが、今後、藤木さんがどのような俳優路線で行くのかについては、大いに興味があります。

 

俳優やタレントさんの戦略というのは、

いろいろと参考になる点が多いですから。