最近、石破茂氏がやたらとメディアに露出していることが気になりませんか?

テレビ番組内で出川哲朗との対談形式のレクチャーコーナーまで出ているのですから、オファーがあれば断らずに出演しているものと思われます。

昔、『朝まで生テレビ』の出演などで顔を売ってきたという経緯がありますから、テレビ出演には慣れており、どう振る舞えば好感度が上がるかよく心得ていますね。

石破氏は間違いなく総理大臣の器だと思います。

世間では、芸能人もどきの小泉進次郎氏が人気ですが、実力が違い過ぎますよ。

小泉氏は見かけやパフォーマンス、キャッチーなコメントがウケているだけで、

表面上、とても印象が良いですが、あれ以上のものは出てこないですよ。

お父さんと同じです。

ためしに総理大臣にしてみてもよいと思いますが、期待外れで政治生命が終了してしまうのではないでしょうか。

そのことは、実は本人が一番心配しているような気がします。

年齢からも、実際はすぐには自民党総裁(総理大臣)になることはありませんから、今のところ安心してパフォーマンスが出来るわけです。

さて、石破氏ですが、自民党内では人気がないようですね。

ならば、世論を見方につけようというわけで、積極的なメディア露出戦略をとっているわけですね。

好感度が上がって、世間の総理候補アンケートで数字を取れれば、党内でも無視できなくなりますし。

今後の石破氏の動きは要チェックです。